may@ha日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS あやしい夏の猫

<<   作成日時 : 2009/06/29 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

丸刈りクロです。

画像


金曜日は、
クロの避妊手術の日でした。

母に、動物病院までクロを連れて行ってもらいました。
後で家に、動物病院から連絡があったそうで、
毛を剃ってみたら、もう避妊手術の痕があった、
というのでした。
で、母は、驚きながらも、とりあえず、
それでは暑いからクロの毛を刈ってくださいと
頼んだらしい。

土曜日に、私がクロをむかえに行きました。
クロは、そのときの動物病院で、一番声が大きい(うるさい)猫でした。

診察室で、避妊手術の痕について、
獣医さんに説明をしてもらいました。
傷の位置からして、ほぼ間違いなく避妊手術のあとで、
小さいときに手術したのでしょうということでした。
たしかに、毛を剃ったクロのお腹には、
傷あとらしい線がありました。

いったいクロは、本当は何歳なんだろう。

クロは、去年の9月に、職場に迷い込んできた
毛ダマだらけのやせたきたない猫でした。
建物の中にしつこく入ってきて、いろいろあって
処分するしかないというので
段ボールに入れられたところで、
職場の人に、私が呼ばれ、
結局、うちで飼うことになった猫でした。

うちで飼っていた猫のシロが、夏に亡くなったばかりで、
私ががっかりしていたのを、皆、知っていたのでした。
みんな、猫を処分するのは本当はイヤだし、
「飼ってもらえればちょうどいい」と、
思っている様子でした。

目つきが悪くてかわいくない猫を、段ボールごと持って
動物病院に連れていって、診察してもらいました。
猫はメスで、年は6ヶ月から1歳くらい、ということでした。
獣医さんに毛ダマを切ってもらって、
(毛ダマの中から、ガムがでてきたりしたので、)
うちに帰ってすぐ猫をシャンプーしました。

母は「そんな猫、連れてきて。」と文句を言いながらも、
猫をタオルで拭いてくれて、
勝手に「クロ」と名付けていました。

クロは、家に連れ帰ってすぐ、猫トイレも爪とぎもうまく使えました。
クロが、迷子の飼い猫だったら「本当の飼い主」がいると思って、
その頃はけっこう気にして、いろいろチェックしていたのですが、
クロを捜しているらしい人は見つかりませんでした。


クロは、うちに来てから、ちょっと大きくなったので
とりあえずまだ成長期だと思ったのですが。
うちに来たときには、とっくに避妊手術がしてあった、ことになる。

クロがどこから来たのか、気になります。

画像

毛刈り前のクロ。

クロは、やけに声が大きいし、ちょっとバカだし、
どたどたすごい音をたてるし、ほうっておくと毛ダマもできるし、
捨てられてしまったんだろうか・・。
それとも何か、違う事情があるんだろうか。

クロに聞けるなら聞いてみたい、といつも思う。

実はすでに手術してあったので
獣医さんには行かなくてもよかった、
かわいそうなクロでした。

画像

ちょっと寒そうな、あやしい丸刈り猫。

でも、相変わらず、元気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あやしい夏の犬〜衣替え その2
may@haさんの「あやしい夏の猫」にTB。 may@haさんちのクロちゃんほどあやしくはないですが・・・wwww ...続きを見る
切妻の大屋根
2009/07/24 09:34
フェラガモ アウトレット
あやしい夏の猫 may@ha日記(仮)/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/04 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クロちゃん〜。
確かにあやしい(笑)けど、涼しげでいいよ〜。
ハルもそのぐらい短くしたいもんだ。
けど、避妊手術の傷跡が残っていてよかったね。
ナカムラミナコ
URL
2009/06/29 19:03
シッポは・・・いつもモフモフなんですね♪

クロちゃん、may@haさん家に
お世話になる前にも、色々とあったのだろうけれど・・・
ちとスリムな?あやしい丸刈りになっちゃったけれど・・・
今はなんだか、幸せそうだにゃ!良かったに♪
kamezo
URL
2009/06/29 21:02
痩せっぽちに、みえます。
tuiteru
2009/06/30 21:01
くろっちょ、細いんだねぇ。
風邪ひかないでね。
もふもふもかわいいけど、プードルちっくなくろっちょもかわいいよ。
がーちゃん
URL
2009/07/02 01:21
ミナコさん、こんにちは。
ハルさんは刈らなくても。(^^;)
でも、もし刈ったら、やっぱりうちの牛猫みたいに
うっすら肌も白黒でしょうね〜。
傷跡、そうなんです!お腹切るとこでした。
may@ha
2009/07/02 19:27
kamezoさん、こんにちは。
シッポは体に巻くと、ちょっと防寒?みたいですよ。
前に飼っていた人も、けっこう
かわいがっていたのかなあ、とか
想像するんですよね。
とりあえず、クロは元気みたいなので♪
may@ha
2009/07/02 19:32
tuiteruさん、こんにちは。
私も、毛刈り後に見て、
これはまた細い!と思いました。
毛でふくれているらしくて・・。
may@ha
2009/07/02 19:33
がーちゃん、こんにちは。
刈ったら細かったです。
帰ってきた翌日、珍しくお腹をこわしたので、
心配したら、夜のうちに猫おやつを袋ごと
盗んで大量に!食べていたことがわかり。
風邪は大丈夫かも・・。
may@ha
2009/07/02 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あやしい夏の猫 may@ha日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる