may@ha日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場

<<   作成日時 : 2009/08/06 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月に職場の建物工事のために、
仕事場「引越し」をしました。

だいたいの場所は業者さんが箱詰めもしてくれるという引越しだったのですが、
とにかく物が多かったので、
引越し前夜まで必死に片付けをしていました。

引越し当日、やけに気合の入った体育会系の学生さんみたいな
引越し会社の人が来ました。
引越し会社の人たちはみんなおそろいの制服で、
一気に箱詰めをして、廊下を走って重い箱をリレーする姿は
まさに体育会系でした。


画像


自分は引越し業者さんの仕事を初めて見たのでした。
(高いところから荷物を下ろす、高所作業車も初めて見ました。)
「すごいな。引越し会社の人って気合が入ってるんですね。」
と言ったら、職場の人が
「ここの業者さんは特別だね。」というのでした。

次の週、違う場所の引越しは、他の会社が受け持ったのですが、
そっちは渋いオジさんが来て、普通に
わりと淡々と荷物を運んでいたので、
なるほど、引越しとは業者さんによって、
けっこう雰囲気が違うものらしいと知ったのでした。

そして自分は、来年、新しい建物が出来上がるまで
違う部屋に居候させてもらって、
仕事も全部仮の部屋でします。
今、居候中です。慣れないです。

自分がいた所は、他の部屋にするための工事が始まって、
もう帰る場所はなくなってしまいました。
来年、ちゃんと新しい建物は出来るんだろうか。
・・がんばろう・・。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事場 may@ha日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる